2018年の現場を振り返る-その②- May-Aug


その①の続きです。

そして年明けましたね!あけましておめでとうございます🎍

更新は気まぐれですが、2019年も読んでくれる方は是非お付き合いよろしくお願い致します。


さて5月~8月。

今年の夏はほんと暑かったし忙しかった!!

ちょっと野外のイベント詰め込み過ぎて、よく倒れなかったなぁと思うレベルでした💦

冷えピタを背中に貼ったり、塩分入ったタブレット舐めたり、水分こまめに摂ったり…、熱中症にはかなり気を付けたから、何とか倒れずに乗り切れた☻


フェスとかの会場ってポカリスウェットとかダカラとか塩分入ってる飲み物すぐ売り切れるから、塩分タブレットは本当助かったな~。

(それ持ってれば、水とか麦茶でも水分さえ摂れればいいから飲み物購入の選択肢が増える)

でも日焼けがやばかった…😞

日焼け止め3種類くらい買ったしいつになく塗り直しも頑張ったけどダメでした。

2019年は日焼け対策万全にしたい。

2018年の夏は思い出たくさんなのですが、やっぱり何といってもw-inds.Fesですよ!!!

私がダンスボーカル好きになったすべてのきっかけであるw-inds.さんが主宰するフェス!!

そしてDa-iCEもFlowBackも出るという夢のようなイベント。

3万円(👀!!!)もするVIPチケットを買って、当日までいろいろな情報が解禁されるのも楽しかったなぁ…。


各々の出番はFlowBackのセトリが攻めてて良かった!


BREAKOUT

VERSUS

Heartbreaker

Showstoppaz

イケナイ太陽

Let's Get Together


でした。BREAKOUTからのVERSUSはフェス映えするな~って思いました。

あとイケナイ太陽🌞

これは2018年外部フェスで一番やってるんじゃないかな。

A,B,Cの振りレクチャーもあるし盛り上がる!


あとは出演アーティストとw-inds.がw-inds.の昔の曲をコラボするという夢のような企画✨

Da-iCEコラボのParadox(衣装が当時のw-inds.意識したやつだった)から始まって叫んだ…!!

メンバーめっちゃ緊張してたっぽいけど、凄く良かった!

FlowBackコラボの約束のカケラもめちゃくちゃ良かったなぁ…。

慶太くんに握手求めに行くMARKくん可愛すぎたし、円になるとこの振り、みんな楽しそうだった!!

(たぶんこの日でMARKくんの事が気になったw-inds.ファンは多いと思うw)

自分が見返す用にPractice映像貼っておきます。そういや結局Da-iCEのPractice映像ないままだったな…残念。

そして後半のw-inds.さんのステージも圧巻だった。ほんとに楽しくて、終わってほしくなかった。

後輩アーティストから尊敬されてるw-inds.さんが誇らしかったし、ファンになって良かったなぁって心から思えたイベント。


11曲を11組のアーティスト全員とスケジュール合わせて振り教えて、リハして…ってめちゃくちゃ大変だっただろうなぁ。

ちょうど、w-inds.Fes前(6月30日)にDa-iCEの個別握手会があって、Paradoxの振り入れ直後だった大輝くんとその話をした時に、

「あれさー、w-inds. さんがやばいよ、だってさー、全アーティストとコラボしてリハしてさ…」

と、尊敬を込めて話していたのがとっても印象的でした。

w-inds.さんの負荷が重過ぎるから毎年とは言わないけど、また是非開催してほしい…。

余談ですが、Touch The Skyを聴くと条件反射で終わりな気がして切なくなるのはw-inds.ファンあるあるです。笑

(一時期アンコールの定番曲だったため)



あと忘れられないのは誕生日に観た「モーツァルト!」ソワレ公演🎹

この日の育三郎さんは本当に圧巻で。凄かった。非の打ちどころがない。

ヴォルフガングにしか見えなかった。

完成形を観てしまった…って思うくらい。

主役の育三郎さんの気迫で、他の演者の方々もその渦に巻き込まれて迫力を増してた、そんな舞台でした。

実は、この日育三郎さん100回目のモーツァルト!だったそうで✨

(そうとは知らず、ただ自分の誕生日だからという理由でチケットを取っていた)


そのままの自分を愛してほしい、っていう「何故愛せないの」がやるせなくて切なくて、泣いたなぁ…。

市村さんのパパの気持ちも痛いほど伝わってくるし…。

あと大好きな香寿たつきさんの「星から降る金」もいつもながら素敵だった…。

いつも耳が幸せになるし、後半泣けてくる。

もし育三郎さんがモーツァルト!卒業したとしても、たつきさんが「星から降る金」を歌ってくれる限り、私はきっと観に行き続けると思う。それくらい好きな曲。

たつきさんの声大好き。

3月に"ラブ・ネバー・ダイ"っていうミュージカルが再演されるので、またたつきさんの歌が聴けるの今から楽しみ♡


育三郎さんの舞台を初めて観てからもう3年以上経つけど、舞台やコンサートに行って1度も期待外れだったことがなくて、いつも「行って良かったなぁ…」って思う、凄い人です。

何なら期待値を軽々と超えてくる。


最近テレビのお仕事も多いけど、私はやっぱりミュージカルに出ている育三郎さんが一番好きです。

安心してずーっと応援できるなって思える人。

お仕事に対するプロフェッショナルな姿勢とか、ファン思いでサービス精神旺盛なところも尊敬しています。

ただ、休めって言われないと休まなくて120%頑張ってしまうから、ちゃんと休んでほしいって思う事が多々…。

健康で、できるだけ長く舞台で歌っていて欲しい…!!

(オタクからのお願い)



他の夏フェスとか夏祭りも楽しかったな~。

音霊から始まって、ウォーターラン、長崎のa-nation。

お祭りは仙台とか鹿児島とか宮崎とか、普段行かない場所にも行けて楽しかった!

今年は数年ぶりに水着も新調しました👙(最初頼んでいた水着の納期が遅くて音霊に間に合わず、結局別のも買ってしまったので2着あります笑、2019年の夏も着られるかな…)


浴衣も2回着られたから夏満喫できた🍧

こんな機会でもないと水着着たり浴衣でお祭り行く機会なんかないから、オタク活動してて良かった!笑



そしてFlowBackのSUMMER TRIPツアー(東・名・阪)も楽しかった!!!

夏祭りみたいなコンセプトのライブだったのだけど、まずオープニングのWake Me Up-2018 ver.がちょっとダンス舞台っぽくてコミカルな感じで。

(動画公開されてるので貼ってます↓)

あとほぼ攻め曲ばっかりのメドレー!!めっちゃくちゃかっこ良かったです。

曲の繋ぎとかも凄く凝ってたし、ダンスパートっぽいのが追加されてたり、振りもちょっと変えてあったりして(たぶん)、このパートだけでもかなり準備に時間かかったんじゃないかなぁって感動しました。

3公演だけではもったいない!!!って心から思ったツアー。

あと余興的な射的のパートとか、MASAHARUくんの怖い話(?)のパートとか、全編通してお客さんを楽しませよう!っていう気持ちが目一杯感じられて嬉しくなったし、最初から最後まで全然集中力が途切れないライブでした。

…ただ、これもライブDVDが出ていない、という…😢

たくさんカメラ入ってた気がしたんだけどなぁー🎥

次のアルバムの映像特典とかでもいいからライブDVD作ってほしい…!



そんなこんなで怒涛の夏の振り返りがやっと終わりました。

③に続きます。


ソラムギソラゴメソラタマゴ。

日々のオタク活動、その考察と備忘録。 遠征の交通手段なんかも公開していければ。あとたまにワタクシごと。

0コメント

  • 1000 / 1000