2019年にやりたい100のこと

年末年始連休も今日で終わりのそらむぎです。

皆さま3が日いかがお過ごしでしょうか。

さて、Twitterでお友達がやっていたのを見かけて面白そうだったので私もやってみました!

言霊っていうし、1年の計は元旦にあり、とも言いますもんね!(もう元旦じゃない)


1.どんな間柄でもありがとうや感謝は忘れずに伝える

2.自分が悪いと思ったらちゃんと謝る

3.年齢を言い訳にしない

4.人間ドックに行く(健康だいじ)

5.FlowBackのライブに行く

6.ミュージカルを4演目以上観に行く

7.東京女子流のライブに行く

8.w-inds.のライブに行く

9.Da-iCEのライブに行く

10.claquepotさんのライブに行く

11.GRAPEVINEのライブに行く

12.向井太一くんのライブに行く

13.FIVE NEW OLDのライブに行く

14.Ghost like girlfriendのライブに行く

15.   Back To Backに月3回はメールを送る

16.Back To BackのNow FeelingとNow Singingのコーナーのリストを毎週更新する

17.Back To Backのブログに毎週前後どちらか1回はコメントする

18.パノラマップで紹介されたお店6件は制覇する

19.EK★Radioの公開収録に行く

20.Back To Backを毎週聞く

21.天才凡人のライブに行く

22.マイレージを使って飛行機に乗る

23.フェリーに乗る

24.北海道旅行に行く

25.海外に行く具体的な予定を立てる(アメリカか韓国か台湾)

*行くのは2020でも可

26.お金を貯める(月々少しずつでも)

27.お金の運用について少し勉強を始める

28.週1回は何かしら運動をする(家のスライドボード稼働させよう)

29.最低月1冊は本を読む

30.TOEICを受験する

31.韓国語の勉強を再開する

32.転職活動する(最低1社は応募してみる)

33.優先順位を考えてオタ活する

34.大好きな人達を大事にする

35.断捨離をする

36.お泊り会する

37.仙台旅行する

38.プールに泳ぎに行く

39.美術館に行く

40.六本木ヒルズの映画館で4DXの映画を観に行く

41.1か月に1回は美味しいスイーツを食べに行く

42.ランチはできるだけ会社のお弁当を食べる

43.田舎のおばあちゃんに会いに行く

44.広島に引っ越した友達の家に遊びに行く

45.ディズニーランドに行く

46.ディズニーシーに行く

47.1年に10回は温泉や銭湯のような大きなお風呂に入る

48.Instagramの更新頻度を上げる(写真撮って満足しない)

49.髪の毛をばっさり切る

50.大阪の先輩と会う

51.大学時代の友達に会う

52.定期的に歯医者に通う

53.フェスに行く

54.claquepotのYoutubeの動画再生回数を上げる

55.1か月に1回くらいの頻度で美容院に行く

56.パックする頻度を増やす

57.前のよりハイスペックなオペラグラスを買う

58.最低1か月に2回はブログを更新する

59.ヒトカラに挑戦する

60.カラオケでミュージカルナンバーを歌う

61.好きなアーティストにお手紙を書く

62.美味しい韓国料理を食べる

63.スポーツ観戦する(何でも可)

64.水族館に行く

65.Team Lab.の何らかの展示を見に行く

66.ドラクエVRに行く

67.ジンギスカン食べる

68.馬肉を食べる

69.福岡にお友達が来てくれたら全力でもてなす

70.福岡で美味しいカレー屋さんを開拓する

71.出雲大社に行く

72.ウィンタースポーツする(スキーかスノボかスケート)

73.SWISHかトクソニに行く

74.横浜観光する

75.dマガジンをもっと活用する

76.Paty Cafeに行く

77.勝間さんのメルマガをできるだけ毎回読む

78.TOEICのメルマガをできるだけ毎日読む

79.遠征の交通機関はできるだけ早く手配する

80.家に帰ったらうがい薬でうがいする(風邪予防)

81.ホリデーシーズンにはスタバでジンジャーブレッドラテを飲む

82.自分と年が離れた人達とも交流する(上も下も)

83.人を褒める

84.日本の四季を感じる

85.睡眠をきちんととる

86.ホロスコープが読めるようになる

87.副業について勉強する

88.お気に入りの時計の電池とベルトを交換する

89.旦那さんに優しくする

90.小さい方のスーツケースを新調する

91.模様替えをする

92.家でのワークスペースを確保する

93.グリーン車に乗る🚅

94.お気に入りのスニーカーを1足増やす

95.分からないことをそのままにしない

96.外国人と飲みorご飯を食べに行く

97.痩せる(3kg、でもやつれない)

98.ヘアアレンジうまくなる

99.浴衣かお着物を着る

100.2018よりも家事を頑張る


簡単に考えてたけど、100個ってなかなか考えるの大変だった…

3時間くらいかかりました。


私が大好きな言葉に、


”When you reach for the stars, you may not quite get one, 

but you won't come up with a handful of mud either.”


という文章があります。

Leo Burnettさん*の言葉なのですが、訳は

『星をつかもうとして手を伸ばしても、なかなかつかめないかもしれない。

でも、星をつかもうとして泥を掴まされることも、またないのだ。』

というような意味です。

大学受験の時に、予備校の英語の先生が教えてくれて、それからずっと折に触れて思い出す、好きな言葉。

今年はまたこの言葉を思い出して、星をつかむよりも簡単な100個の目標をクリアしていきたいなと思います。


2019年振り返りの時に、いくつ達成できているか確認作業しよう…。

せめて8割は達成できていますように✨


*Leo Burnett

(米国のマーケティング専門家、世界的広告代理店レオ・バーネットの創業者)


ソラムギソラゴメソラタマゴ。

日々のオタク活動、その考察と備忘録。 遠征の交通手段なんかも公開していければ。あとたまにワタクシごと。

0コメント

  • 1000 / 1000