☆FBAP☆FlowBackのFCイベントに行ってきました

こんにちは☺️

ついこないだまで夏、長過ぎない…?と思ってましたが、ようやく秋冬っぽくなってきた10月末。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


さて、10月22日、FlowBackのFCイベント(FlowBack After Party;略してFBAP)1部に行ってきました。 

応募した時はどんなイベントなのか、どのくらいの人が当選するのか全く分からなかったのですが、2部制で各回100名、合計200名限定のイベントだったようです。

(因みに参加費は何と無料!!!大盤振る舞い過ぎる!!)

 

ありがたいことに、たまたま当選して参加できたので、一応記録としてレポしてみました。 

凄くアットホームなイベントだったので、どんな感じだったのか、参加できなかった方や次回参加する方の為に少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。

(メモ取りながら見てたので、だいたいの流れは合ってるはずなのですが、発言の細かいニュアンスとかは間違ってるとこもあるかもしれません💦

その時はお気軽にコメント下さいませ、修正します🙇‍♀️)



 1部は12:30集合、13:30開演でした。 

オシャレなカフェみたいな感じの会場で、外に面した壁はガラス張りで明るくて(あいにくの雨模様でしたが)、他の壁はレンガっぽくて床は木目、っていう素敵な内装でした。


まず入口でスタッフさんに当選メールと身分証明書を見せます。

 そうするとこのIDパスを渡してくれました☆ 

(無料のイベントなのに…😂既にこの時点で嬉しくて感動✨)

会場に入ると、椅子がずらっと並んでいて、横6列×縦9列くらい(列によって増減あり)のかたまりが左右に1つずつ。

(合計約100席。入ってからは自由席でした。)


前方にはスライドとかを映すスクリーンと、高めの椅子が5つ。 

位置関係こんな感じ↓


(画像は公式さん @FlowBack05 のTwitterより)



入ってから時間になるまで30分以上あったのですが、結構おひとりさまで来られている方が多かったからか、 皆さん静かに過ごされていたように思います。


開演時間になると、お笑い芸人のアポロ奥村さん("do not hesitate"のリリイベでもおなじみ!)

がいらっしゃって、少し挨拶をされてから0人ライブの密着MOVIEを鑑賞。

 (この動画は10/29からFCサイトのVIP FLOORで公開されてます💕

MARKくんがほっけのお弁当を食べながらやたらMASAHARUに話しかけてたのに全く相手にされず、結局TATSUKIくんと話してたの可愛かった。笑) 


その後メンバーが登場👏


まずは乾杯から!ということで、REIJIくんデザインのステッカー(何とこの日の為にデザインされたもの!)が貼られたプラカップの飲み物がスタッフさんより1人1人に配られました。

*中身はお茶(生茶みたいな味でした)とオレンジジュース(飲んでないので味は不明)でした。

選択権はあまりなくて、回ってきたものを流れのままに貰う、というかんじ

(画像は公式さん @FlowBack05 のTwitterより)



飲み物が行き渡ったらTATSUKIくんが何か会社の宴会とか結婚式のスピーチ風の挨拶(「ただいまご紹介にあずかりました、FlowBackのリーダーTASTSUKIです」的な。)をしてました。笑


スピーチの締めもたぶん本当は「今後の更なる発展と、皆さまのご健勝とご活躍を祈念して…」的な事を言いたかったみたいなんだけど、 途中で単語が分かんなくなったみたいでごにょごにょっとした感じで強引に「かんぱーい!」っていう流れで、笑いが起きて会場の雰囲気が柔らかくなりました😊

(リーダー可愛いかよ…)


周りの知らないFBFの方ともかんぱーい、ってできて、本当アットホームな雰囲気で嬉しかったな~💞


ちょっと場が和んだところで、1つめの企画がスタート。

FBAP応募の時に募集していた質問がBOXの中に入っていて、それをメンバーが引いて、答えていく、というもの。 5問あったので、箇条書きにしてみました。

*【】内がそのお題を引いたメンバーです

 ①今大好きなものは何ですか?【JUDAI】

JUDAI:そば派だったけど最近はラーメン!
食べに行きたいけど今Winter Tripの制作で正直とっても忙しいので、カップラーメンで我慢している。でもそしたら肌荒れしました、とのこと 


② ライブ前に必ずすることは?【TATSUKI】

TATSUKI:円陣。でも最近ちょっとずれてる。 笑
因みに誰が言ってたか忘れたんですが、REIJIくんがズレの原因だそうです。笑 

③ dnhツアーの時に、「MARKがいたらなぁ」って思った時はどんな時?【MARK】 

(これ、奥村さんに自分でこの質問引くとは持ってますね~!って言われてた)

TATSUKI:常に。
「きみのうた」が、どうしてもMARKに向けた歌みたいに思えてしまった。

でもFBFみんなに伝えたい曲だから「きみのうた」を歌う時は特に、「MARKがいたらな…」って思いながら歌ってた。


(この時、MARKくんが隣のTATSUKIくんの肩?あたりをナデナデしてました。

「常に」ってさらっと即答するリーダーさすが過ぎるし、それ聞いてにこにこしちゃうMARKくん可愛かった…💕)


④  ライブやイベントで印象に残っていること、忘れられない思い出は?【REIJI】

REIJI:インディーズ時代?それより前?のライブでJUDAIが突然バク転したこと。

(代官山だっけ?とのこと)リハでも、今までもやったことないのに!

奥村さん:え、それでできたんですか?

TATSUKI:いや、できなかったんです。

床で寝てんすよ!苦笑

誰か忘れた:その状態で僕らどうしようもなくて、微妙な空気になりましたよね。

JUDAI:その時初めて「あ、バク転はできないんだな」って思いました(?)

MARK:怖いのがね、JUDAIはよく、リハではやってないことやるんですけど、本番でやったことを忘れてるんですよ!

このバク転の事は覚えてたと思うんですけど!

MASAHARU:変身してるんだよね?笑

一同:笑


⑤ライブやイベント以外でメンバー5人で行きたいところはどこですか?【MASAHARU】

MASAHARU:うーーん(長めの間)、各々の家でゆっくりする、かな…笑

(奥村さんからさすがに「それみんなでじゃないじゃないですか!」みたいな突っ込みが入る)

MASAHARU:じゃあ、猫カフェですかね🐱

MARK:スキー行きたい!ウィンタースポーツみんなでやったことないし⛷️!!

(何か、FBFの皆とも旅行したいね、みたいなこともMARKくん言ってました)

REIJI:えっ…冬苦手…

MARK:えっ、じゃあREIJIは帰って?笑(みたいなニュアンス)

TATSUKI:キャンプ行きたい!去年も行ったんですけどね、この、普段wi-fiしか探してないようなMASAHARUが自然と触れ合って…(みたいなニュアンス)笑


ここから、なぜか去年の夏にふろばちゃれんじで行ったキャンプの話題に。

これですね↓

この日の夜は飲み過ぎて、ほぼ全員潰れてたらしいです。

(どんだけ飲んだんだ…😇)

特に、JUDAIくんは便器とお友達だったって暴露されてました。(これ言っていいのかな←)

で、朝気づいたらTATSUKIくんとMASAHARUは一緒に寝てたそうです。笑



あと超余談なのですが、2部で私が送ったこの質問↓が読まれたそうで✨

(2部に参加したお友達何人かが教えてくれました!!ありがとう~!嬉しい🥰)

回答は友人曰く、

MASAHARU:家庭用のドライヤー

(櫛とかがついてるやつらしい、くるくるドライヤーのことかな…?)

理由は、ホテルにあるものだと風力が弱い時もあるし、それで前髪が作れるから!ということだそうです。

TATSUKI:スリッパ

忘れたらわざわざ買いに行くくらい重要だそう。

だからつっかけみたいなのをグッズで作りたい、とのこと。

(前にTwitterでアンケート取ってましたね、いつグッズになるんだろ?笑)


2つめの企画はFB QUIZ!

FlowBackに関するクイズが出題されて、それに正解した人はプレゼントが貰える、という素敵企画✨🎁✨

1問めは何が貰えるのかシークレットの状態で始まったのですが、プレゼントは5人からIDタグの裏にその場でサインして貰える、というものでした♥️


Q1: アルバム”do not hesitate"の10曲目は何? ⇒A: Get you!!


これ1問目だったからかなかなか正解が出なくて、メンバーも奥村さんも、「え、皆アルバム聴いてる…よね…?😓」みたいな感じで不安げでした💦

でもね、

いやいやアルバムめっちゃ聴いてますけどあの状況では落ち着いて曲順なんか考えられません!!!(心の叫び)

結局最終的には消去法みたいになってました(苦笑)


Q2: " do not hesitate" アルファベット何文字でしょう? ⇒A:13文字


Q3:FCサイト、FBFLOORのコーナー『たつまさ日記交換』最新回でTATSUKIが描いてた絵は何?⇒A:自転車

この絵しりとり、いつか答え合わせしないとね~ってTATSUKIくんが言ってました。

それとっても楽しみにしてます。笑


今後もしまたFBAPが開催されたら、同じようにクイズがあるかもしれませんので、曲順とかFCサイトの最新の更新内容とかにはアンテナを張っておきたいところですね(!?)


3つ目の企画が最後なのですが、「真実をあぶりだせ~Fake &True~」というタイトルで、5人がWinter Tripのアーティスト写真撮影で行ったロシアでのエピソードを5人がそれぞれ話すんですが、真実を話しているのは1人だけ。

その1人は誰かを当てる、というもの。

(つまり、他の4人はウソのエピソードを話しています)


それぞれのエピソードは


◆JUDAI◆入国の際に、VISAで提出していた写真より髪の毛が伸びていたため(*今JUDAIくんはエクステをつけています)、入国管理官の方に「こんなに短期間で髪の毛伸びないだろ!!」と疑われて、他のメンバーとかスタッフさんが入国した後3時間遅れで入国した。


◆TATSUKI◆ロシアのレストランでのお話。

昔飼育委員をしてたから、小動物に人一倍愛着がある。

だからうさぎを食べるとか絶対無理だと思っていたけど、一口だけ貰ったら美味しくて!おかわりして食べてしまった…🐰


◆MARK◆もともと遅刻癖があるので今回みたいな海外遠征の時はスタッフが警戒している。

でも今回は予定より3時間も早く起きて、アラームも止めたしスタッフさんからの確認のLINEも余裕で返して、30分ドラマとか見始めた…ら、僕活字を読むと眠くなるんですよ、で、気付いたら寝ちゃってて。いろんな連絡も全部止めてるからそのまま気付かず、結局予定の飛行機に乗れなくて、飛行機1本遅れてロシア入りした。

(ここで、JUDAIが3時間遅れてたからちょうど良かったよね!!って口裏合わせてたのうまかった👏)


◇REIJI◇現地のコーディネーターさん「ナタリーさん👱‍♀️」が、何となく僕の事好きなのかな・・・?と感じていて、「お酒の強い人が好き!」って話しかけてきたりしてた(僕お酒強いんで!って言ってた)んだけど、まぁ特に最終日まで何もなくて。

ただ、最終日にみんなでご飯を食べていて、気付いたら僕とナタリーさん2人だけになっていて、結局朝の5時まで飲んでた。


◆MASAHARU◆ヘアメイクさんで新しい方がいたんだけど、その方から「まさひろくんいくつなの?」って聞かれて、あ、これ名前間違えてるな・・・と思ってて、その後も何度か「まさひろくん」って呼ばれていたので、「まさひろくん眠くない?」って聞かれた時に「まさはるは朝強いんですよ」って、自分からまさはると呼ぶスタイルで返した。笑

まさひろって間違えられること本当に多いんですよ~ って話してた。



これみんな話すの上手くて!!すっかり騙されました…。

因みに私はMASAHARUを選んだのですが、正解は何とREIJIくんでした!!

このままロシアにいたら結婚してたかも?!

でもちゃんと帰ってきました!とのことでした。笑


他のメンバー曰く、REIJIくんは本当に外国でモテるそうで、フライトアテンダントさんがチラチラ視線を送ってきたり、レストランでREIJIくんだけInstagramのアカウント教えて!って言われたりする、とのこと。

凄いなREIJIくん…!!


あと、TATSUKIくんが飼育委員してたのは本当で、やっぱりうさぎは食べられなかったとのこと。

(何ならメンバーの中で食べたのはMASAHARUくんのみだそう。

さすがだ…👏)


で、FBFでREIJIくんを選んだ人は少数派だったので、FBFの負け!という事で、連帯責任でモチノキ茶という体に良いけど苦~いお茶を約100人全員で一斉に一気飲みしました。笑

なかなかない経験で楽しかったです🍵

気になるお味ですが、苦いんだけど、後味は何か甘い、っていう不思議な味でした。


最後は5人から挨拶があって、1人ずつプラカップに貼ってあったステッカーの新しいものを1枚ずつ頂いて退出、という感じでした。


挨拶はTATSUKIくんが「凄く楽しかった!今回は東京でしか開催できなくて、来たくても来れなかった人もたくさんいたと思うんだけど、今後は地方でもやりたいし、もっともっと大きくしていきたい」って話してたのが嬉しかったなぁ。


あと、MASAHARUくんが、「今回は隣の人同士ほとんど知らない人だったと思うけど、この機会に是非友達になって、一緒にライブとか来てくれたら嬉しい」

って話してくれてたのが印象的でした💗


あと、「(FBFLOORは)家だからね!!」って言ってくれてたのも良かったな。



無料のイベントだし、決して豪華な会場とか設備、って訳じゃないけど、FBFに楽しんでもらいたい!!っていう思いが凄く伝わってきて、とにかくほんわかしたアットホームなイベントでした。

(クイズの時1問目で手挙げた子とか、間違えてても「ナイスファイト!!」ってメンバーの誰かが言って、皆で拍手したりして本当あたたかかった…)


このイベントのためにオリジナルのステッカー作ってくれたREIJIくんもだけど、IDカード作ったり、プラカップにステッカー貼ったり、スタッフさんの手作り感もとっても嬉しかったです。

いつもありがとうございます♥️♥️


また3回目、4回目…と続いていきますように。

こないだTATSUKIくんがFBAP後に、今度は関西、名古屋、福岡でも…って話してくれてたので、福岡開催も楽しみに待ってます♡

ソラムギソラゴメソラタマゴ。

日々のオタク活動、その考察と備忘録。 遠征の交通手段なんかも公開していければ。あとたまにワタクシごと。

0コメント

  • 1000 / 1000