FlowBack "taste" 歌詞起こししてみた。

こんばんは🌜

実はConnectツアーのセットリストとかネタバレブログを書いてた途中だったのですが、FlowBackさんのコンセプトミニアルバム、"WINTER TRIP"に収録される新曲”taste"が12/11の0:00に公開されまして。

それがもう、最高にかっこ良い曲なんですよ!!


もし、万が一これを読んでいる方でまだ聴いていない方がいらっしゃったら、騙されたと思って一度聴いてみて欲しいです!!!


まだ歌詞が見られなかったので(Spotifyだけ?かもしれませんが)久々に歌詞起こししたい欲が抑えられなくなり、夜中に、つい…出来心で…💦
(歌詞だけ見たい方は下の方にスクロールしてください)


あ、でも歌詞貼りつける前にちょっと前置きを。

作詞:MASAHARU, JUDAI
作曲:UTA, YOHEI, FlowBack

という布陣で作られたこの曲、特筆すべきはUTAさん!!
この方、
w-inds.さんの Rock Your Body とか We'll Be Alright
三浦大知さんの EXCITE, Cry & Fight, (RE) PLAY
その他、BTSさんとか東方神起さんとか、たくさんのアーティストさんに素敵な曲を提供されているプロデューサー/トラックメイカーの方です。

"taste"は11/25の6th Anniversary Liveで初披露されたのですが、その時から、「何だこのかっこ良い曲は…!!」って衝撃を受けて。
最初、MASAHARUの作詞だということと、メンバーが作曲に携わってる、っていう情報しかなかったので他にどなたが関わっているのか気になっていました。

UTAさんとYOHEIさんとのコライト(共作)ということが判明して超納得!!
きっと5人にとっても凄く良い機会だったんじゃないかなぁ✨

ダンスも”By Your Side”と同じ、
Taabowさん(@Taabow0919)
Moneyさん(@Masa0410money)
のコレオでめちゃめちゃかっこ良いので是非生でPerformanceも観て欲しいです…!!


さて、前置き長くなりましたが、歌詞貼っておきます。
*聴いて文字に起こしているだけなので、きっと間違いがあります。ご了承下さい。
*間違っているところあったらご一報ください。
*JUDAIくんのラップパートは途中で諦めました(おい)
(JUDAIくんファンの皆様ごめんなさい)
超余談なのですが、私は
「君が隣で笑うたび
ほんの少しだけ怖くなるんだ」
っていう歌詞が好きで。

Ghost like girlfriendさんの"Under the umbrella"という曲の、

「幸せが あまりにも 過ぎるとね
不安が降り止まなくなるのは
いつも
近付いて 近付き過ぎて、
すれ違うから」

っていう歌詞の世界観が浮かんで、選ぶ言葉は違えど、何となく感じ方が似ているなぁと思いました☺️

あと、「運命/永遠 なんて 頼りないね」って歌詞も凄く好きです。

ソラムギソラゴメソラタマゴ。

日々のオタク活動、その考察と備忘録。 遠征の交通手段なんかも公開していければ。あとたまにワタクシごと。

0コメント

  • 1000 / 1000