【ネタバレ】Flash Back Fridayに行ってきました*前編*

みなさま、めちゃめちゃお久しぶりです。そらむぎです。

前回の記事をアップしてから約1年経ってしまいましたが、お変わりないでしょうか…?

少し個人的な話をしますと、2020年3月末に転勤で関東に引っ越してきたのですが、その後すぐにコロナウィルスの影響でいろいろなことが変わってしまって、環境の変化についていくのがやっとで、物理的な時間はあるはずなのに、何だか文章を考える心の余裕がない、という感じで日々を過ごしておりました。


まだまだコロナ禍は終わっておらず、会いたい人に自由に会えない日々が続いていますが、一時はほぼ全てがStopしていたと言っても過言ではないエンターテイメントの状況も少し変わってきて。


FlowBackも昨年11月の周年ライブはオンラインライブでしたが、やっと、やっと、昨年予定していたFCツアーの開催が決まりまして👏👏

大阪公演(4/3・昼夜)と名古屋公演(4/4昼のみ)に行って参りましたので、ネタバレ満載感想ブログを久々に書いてみます。

(東京公演に行く方でネタバレ見たくない!という方はこちらで回れ右でお願いいたします🙇‍♀️)


はい。まずですね、今回のFCライブは入場の際に問診票の提出が全員必須です!(大事)

(書いてない場合、会場にも用紙と筆記用具が準備してありますが、スムーズに入場されたい方は事前に書いてお持ちになることをお勧めします)



また、最近有観客のライブや舞台に行かれた方は当たり前に思われるかもしれませんが、もちろん入口で検温、アルコール消毒があります。

2つの会場、どちらも徹底されていました。

また、全て着席でお隣は一つ席が空いています。(前後も互い違いになっていました)
ので、連番であっても前後左右には人がいない状態ですので、もし追加公演迷っている方がいらっしゃったらこのあたりも参考にしていただければ幸いです。


そして入口でパンフレットと、5枚のカラーペーパー(結構しっかりしている)と、何だか顔のパーツらしきものが3つ載ったA4用紙を貰えます。
パンフレットはおそらく全公演共通で、メンバーが撮ったお写真がたくさん載ってます。

ちょこっとだけ載せますね~↓
個人的には、パンフレットのインタビューの、5人の一言一言がとても心に沁みました😢

1枚目:パンフレット表紙
2枚目:インタビューページ
3枚目: ゲームで使うメンバー名が印刷されたカラーペーパー
(因みに白飛びしちゃってますが、色はMASAHARUがグレー、MARKが白です。そして5枚中1つ間違いがあります😂見つけてみてください笑)

で、やっと本編なのですが。(ここまで長っ!て思った方すみません)

今回のイベントは前半でゲームを3種類やって、ちょっとだけ休憩挟んで後半アコースティックライブ、という構成。


前半の衣装は白と青のツアーTシャツに黒パンツ(メンバーが1枚1枚シルクスクリーンでプリントした世界に1つしかないTシャツ。限定で白は即日完売だったようです…)、

後半の衣装はスーツでした✨



因みに私も久々のワンマンでやっぱりちょっと緊張してたのですよ。

でも、前半のゲーム面白すぎて、そんな緊張は吹き飛びました…(良い意味で)

いやかなり笑いました。。。一応飛沫的な問題もあり、少し我慢はしてみたのですが、無理な時は下向きました😂


ゲームの内容はこちら!

昼公演Ver.

①ヘッドフォンガンガンゲーム

これはよくアイドルとかがゲームでやっているものだと思うのですが、ヘッドフォンつけて聞こえない状態で、前の人からの伝言を伝えていくっていうゲームです。(雑)


これが、想像以上に伝わってなくて。笑

特にMARKくんの聞き間違い?が半端なくて、でも何故か自信満々なのがほんと面白かったw

(久々過ぎて大阪の昼公演はメモ取るのをすっかり忘れていたので、名古屋のメインで載せますね)


第1問

Swan.J「名古屋 大好き FBF」

MASAHARU「名古屋 たつきくんが ランデブー?」(ちょっと曖昧)

TATSUKI「名古屋 れいじが 好き」

REIJI「名古屋 れいじが 好き」

MARK「顔が原始人」


顔が原始人て!!!!笑

これ文字で書くと伝わらないな…


第2問

MARK「れいじの 勝負パンツは赤」

TATSUKI「れいじの おまんじゅう わーお(?!)」

Swan.J「れいじの 目は おまんじゅう」

MASAHARU「れいじの 目は オーバーフロー」

REIJI「れいじの 目は オーバーオール」


MARKくんの間違いが斜め上いってるので、逆にトップバッターに据えたよっていう並び順のパターン。

でも結局2番手から間違うっていうw


これ私が見た2公演、全然当たってなくて、どっちも罰ゲームしてました(笑)


【罰ゲーム】

シチュエーションとセリフ(甘め)を書いた紙を引いて、そのセリフを言う感じ。

一応女子役もメンバーがやるカオス…REIKO(*REIJIくん)の登場が多い←


🐶♥誰が何と言おうと、世界で一番お前が好きだ

🐨♥(瓶の蓋を開けられない彼女に対して)貸してみ?(ニュアンス)

🦢♥お前のこと、死ぬほど好き(バックハグしながら)*女子役🐰

🐼♥俺以外の男と話すなよ *女子役🐨

🐰♥怒った顔…、見てみたくてさ *女子役🐼


個人的にはSwanさんのバックハグにヤラレタ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

(セリフ言ってから照れてるのも込みで😍)


★因みに大阪公演(こちら、ちょっと記憶曖昧)★


第1問

TATSUKI「たつき ハンサム 超かっこいい」

Swan.J「たつき ちょぬん トッポギ食べた」?!

MARK「たぬき きつつき トッポギ食べた」

REIJI「たぬき トッポギ食べた」

MASAHARU「たぬき トッポギ食べた」


ちょぬんからのトッポギでめっちゃ韓国料理に引きずられてるのが面白すぎました😂ちょぬんてwww

第2問

REIJI「まさはるの右耳は 左耳より大きい」

MARK「固まったコンソメ どうしようもない」?!

MASAHARU「はさまった さなぎの進化」

Swan.J「挟まった かのうえいこう」

TATSUKI「頭痛い かのうえいこう」


衝撃ワードチョイス「固まったコンソメ」「さなぎの進化」とは????←

このコンソメからのサナギ→狩野英孝さんのくだりがほんとに面白くて😂お腹痛かった笑
さなぎとか狩野英孝さん挟まるのおかしいやろ🤣


そしてこのゲームで、珍しく声張ってたMASAHARUにREIJIくんが「ねぇ大丈夫?その言い方??」

って突っ込んでたのも爆笑でした笑


【罰ゲーム】名古屋と同じく、シチュエーションコントみたいなやつです。


🐨♥俺…独占欲強いかも

🐶♥(幼なじみシチュエーションで好きな人の相談をしてくる🐰に)俺のものになっちゃえよ?

🐼♥セリフ忘れちゃったんですが、電話するシチュエーションで、女子役は🐨、スマホ役(?!)が🦢だったのですが

🐨の泣き方癖強いし、🦢がスマホになりきってて、バイブを表現して震えてるの面白すぎてカオスでした😂

🐰♥セリフ忘れちゃったんですが、河川敷で座ってるシチュエーションで、キスする感じで終わってました😅(女子役はもちろん🐼)

(🦢さんのターン思い出せず…💦すみません)


②目指せ、令和の聖徳太子!同時再生ゲーム

これはですね、FlowBackの曲を同時に数曲再生して、何が再生されているかを当てるゲーム。これはお客さんのFBFも考える、という企画です。

これめっちゃ難しくて、各設問1曲くらいしか分からんかった…

第1問

落ち葉、雪色、Last song、HIKARI の4曲ミックス

第2問

Good Time、taste、Turn Around、Starry Christmas、Get You‼ の5曲ミックス


③どれが僕?!メンバーの過去をFlash Back!

ここで入口で配布された「何だか顔のパーツらしきものが3つ載ったA4用紙」が必要になります。

顔のパーツの一部が載っているので、それを当てる、というクイズです。

このクイズにはお客さんであるFBFも参加します。

(答えを予想して入場時に貰ったメンバー名を掲げる、というかんじ)

参考までにこちら↓

と、ここまでが前編でした。

なかなか文章では伝わらないのですが、かなり面白かったし、笑って、緊張ほぐれました🥰

長くなったので、いったん前編はここまで。

少しは伝わりましたでしょうか。。。
(久々で何か文章のテンポ悪かったらすみません💦)

ちょっとでも、雰囲気が伝わったらいいなぁと願いつつ。
おやすみなさい🌜

追伸:
後編は夜ver.のゲーム内容と、アコースティックライブのセトリとかについて書こうと思います!

ソラムギソラゴメソラタマゴ。

日々のオタク活動、その考察と備忘録。 遠征の交通手段なんかも公開していければ。あとたまにワタクシごと。

0コメント

  • 1000 / 1000