お引っ越しと好きなものいろいろ。

初めましての方もいつも仲良くしてくれている方もこんにちは、そらむぎです。

アメブロの方も同じタイトルでやってましたが、いろいろ状況が変わったりカスタマイズできなかったりしたのでこちらにお引っ越し。

自己紹介…してたっけ?と思って前のアメブロ覗きに行ったら特にしてなかった。笑

一言でいうと大人オタクです。

バンドからダンスボーカルから女子アイドルからミュージカルまで幅広くいろいろ好き。

(節操がないとも言う)

音楽やライブや観劇のために仕事してるし、生きてると言っても過言ではないかもしれない。


あと飛行機とか新幹線とかフェリーとか、乗り物全般も好き✈

今まで一番遠いところだとアメリカ遠征に行きました。


因みに今グループとして一番推しているのはFlowBackさん。

サイドバーに動画載せてるので是非観てみてください☆

その次に応援しているのが東京女子流ちゃんです。

(因みに女子アイドルはモーニング娘。も好きだしNMBとか坂道も結構好きです。

ただ、お金も時間も足りない…泣)


あとは

◆GRAPEVINE:1999年春くらい(曖昧)~

◆w-inds.:2011年秋~

◆Da-iCE:2014年10月~

上記3つが長めに応援しているグループ。

あとは天才凡人とかLIFriends.、向井太一さんも好きです。


ミュージカルはもともとクラシック音楽が好きなので劇団四季とかは普通に観に行ったりしてたのですが、w-inds.の慶太くんが”2014年4月にラブ・ネバ―・ダイ”というオペラ座の怪人の後日譚みたいな大作に出演して、それを観に日生劇場に行ったのがハマるきっかけ。

豪華なセットやオーケストラの生演奏、そしてラブネバに出演されていた香寿たつきさんの歌声に魅了されて、後日”モーツァルト!”という演目で山崎育三郎さんを初めて観てどっぷり沼にはまりました。


今好きな俳優さんは

山崎育三郎さん

香寿たつきさん

田代万里生さん

井上芳雄さん

城田優さん

平野綾さん

昆夏美さん

海宝直人さん

平原綾香さん

花總まりさん

など…です。

主に東宝系の演目を観劇することが多いです。(エリザベート、レディ・ベス、モーツァルト!など)

あと別格なのはレミゼかな。


あんまりTwitterではミュージカルの話細かくしないので、ちょっと長めに書いてみました。

せっかくのブログなので、いろんな分野の事をつらつら書けたらな~と思ってます。


(前のブログはほぼDa-iCEの事くらいしか書いてなかった…もし興味ある人いれば前のブログも残してます。もしかしたら今後もアメンバー限定記事はこっちにあげるかもしれません。)

ソラムギソラゴメソラタマゴ。

日々のオタク活動、その考察と備忘録。 遠征の交通手段なんかも公開していければ。あとたまにワタクシごと。

0コメント

  • 1000 / 1000