FlowBackを推すまで-その②-

はい、真夜中にこんばんは🌃そらむぎです。
前回、Come A Long Wayで「おっ!!」と思った、っていうとこまで書きましたが、今日はその続きです。

ちなみにCome A Long Wayはメジャーデビューsingleで、
2nd singleはHeartbreakerでした。
Heartbreakerも楽曲かっこ良いしキャッチーだし、しかもMVがYoutubeの視聴回数に連動して公開されていくっていう面白い試み(100万回再生でダンスversionが解禁、っていうルール)をしてたから友達が凄い頑張ってRTしてたのを覚えてます。
私も当時何回か観ました。

これです↓
2ndもかっこいいな~✨って感じで、とりあえず好印象をキープ、っていう徳川家の2代目みたいな感じ?(全然伝わらない)

そしてきたんですよ!!!3rdでBOOYAH!が!!!
徳川で言うなら家光が!!!(しつこい)
確か初めて観たのは2017年2月24日の福岡SWISHだったと思うのですが、
「何じゃこのかっこいい曲はーーー!!!!新しい!!!」
って思いました。まじで。
昔ベリーダンス習ってたので、オリエンタルとかエジプシャンっぽい曲は元々耳馴染みがあって好きなのですが、BOOYAH!は所々そういうメロディがあって。
J POPで、しかもダンスボーカルでそういう曲を聴いたのが初めてだったからかなり衝撃を受けました。

この楽曲は今もほんとに好きで。
TATSUKIくんも「FlowBackの名刺がわりの1曲」ってよく言ってる気がする。

パフォーマンスも更にかっこ良くなってたし、ここでがっつり沼落ちしなかったのが今でも不思議。
(結界がそれだけ強かったんだなぁ…🔯←前記事参照)
ただ、その後7月に赤坂BLITZで行われたワンマンにも行ったので、ここでゆるファンになったのは間違いないと言えます。      
ただ如何せん、否めないJUDAIくんの呪術師感。
マント着て、杖(用途は不明)持ってて、更に赤髪って今見てもインパクト凄い…😂
RPGとかに出てきそう。
見た目かなりいかつかったからちょっとファンになるのを躊躇ってしまうとこあったかも。笑

そんなJUDAIさんはディズニーが大好きで、お化け屋敷が大の苦手です。
(ふろばちゃれんじ#07参照)

ギャップ萌えの極み…!!!(現在のわたしの心の声)


あっ脱線してしまった。
そんなこんなで、お友達に誘われたのもあり、前述の赤坂BLITZで行われた、1stアルバム"VERSUS"を引っ提げたワンマンライブ(2017年7月9日)に参加。
整理番号後ろの方で見にくいとこもあったけど、楽曲も演出も結構好みだったから、またタイミング合えばワンマン行きたいなーって思ったライブでした。
折しも、この日に2018年初めからの全国ツアー(5公演)が発表されたので、軽い気持ちで「福岡来てくれるなら行こっかな~」って感じで。

Champagne showerとかめっちゃオシャレだったなぁ。
ダンサーさんもついてたし。
あれ映像化しないのかなぁ…もったいない…😭

最後の挨拶でTATSUKIくんがFlowBackとFBF*を船に例えて熱い話をしてたのがとても印象的で、感極まってまとまってなかったけど、凄く良いリーダーなんだなぁって感動したのを覚えてます。
この時はTATSUKIくんを一番見てたな~。

そんなこんなでその③に続きます。

*FBF=FlowBack Familyの略。
FlowBackのファンのこと。

ソラムギソラゴメソラタマゴ。

日々のオタク活動、その考察と備忘録。 遠征の交通手段なんかも公開していければ。あとたまにワタクシごと。

0コメント

  • 1000 / 1000